人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの焼き菓子を習ってきました♪三笠会館「秦淮春」

教室の皆さまと一緒に点心を習ってきました♪
場所は、銀座 三笠会館揚州料理「秦淮春」

リクエストをいただき楽しみにしていた
「くるみちゃんの会」ができてとっても嬉しいです。

きっかけは、こちら

くるみの焼き菓子を習ってきました♪三笠会館「秦淮春」_a0169924_2234047.jpg


外崎料理長様、点心師 陸さんが丁寧に教えていただきました。

早速ご感想をいただいています。

056.gif念願のクルミちゃん、習えて嬉しかったです。

056.gif四苦八苦しながらも、おまんじゅうが出来上がったのを見て感激でした
お味は言うまでもなく、ふわふわで美味しかったです。
時間のある時に頑張ってチャレンジしてみます。

056.gifみなさんとの楽しい時間にも感謝です。いつもおいしいねえ♪といって、一口で食べてしまっていたお料理。時間をかけて細かい手作業の元に心を込めて作ってくださっていたことを目の前で拝見し、体験し、味わっていただかなければとつくづく思いました。

056.gif素敵な会をありがとうございました。今まで何気なく頂いていた点心が、芸術作品に見えました。お味もとっても美味しかったので、自宅でも作ってみようと思います。
お世話になりました。

056.gif先日は点心教室に参加させていただき、ありがとうございました。
優子さんのくるみちゃんとおまんじゅうをいただいて感激した時から、いつか企画していただけたら…と楽しみにしていた会でした。
点心師の方から直接指導していただける貴重な機会。そして作った点心はコース料理の一皿としていただける素敵な企画
お料理も美味しくて、充実した時間を過ごさせていただきました。
他のクラスの方との新しい出会いもあって、とても楽しいひと時でした♪
優しくて温かい優子さんを慕ってこられる方はみなさま素敵な方ばかり、ご一緒できましたこと、心から感謝しています。
楽しい会を企画して下さって本当にありがとうございました♡
またこれからも、レッスンやイベント、楽しみにさせて下さいね^ ^♪

056.gif点心教室では素敵な先生には素敵な生徒さん達が集まるという言葉通り皆様素敵な方ばかりでした。
新しい事を学ぶのはもちろんですが素敵な出会いも楽しみのひとつでございます。
今後も色々な場面に参加させていただけましたらと思います。

本日は本当に有難うございました。
くるみの焼き菓子を習ってきました♪三笠会館「秦淮春」_a0169924_2265913.jpg


点心教室のあとは、新年を祝って乾杯♪
春の食材が香る美味しいお料理をおしゃべりしながら味わいました。

くるみの焼き菓子を習ってきました♪三笠会館「秦淮春」_a0169924_229457.jpg
教えていただいたパイ生地の「くるみの焼き菓子」と
饅頭生地の「野菜まんじゅう」。
この2種類を教えていただいたことで、
中国茶レッスンにいらしている皆さまにとって、
中国茶会をしてみよう。中国茶でおもてなしをしてみよう。と思った時に
どれほど背中を押してくれるかと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
心強い手助けをしてくれることと思います。

「秦淮春」のみなさま、
ご一緒していただきましたみなさま
ありがとうございました。

またこんな楽しい会ができるといいですね♪

ご縁を繋いでくださいました、マコちゃん
ありがとうございました。


☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2015-02-21 22:03 | おけいこ | Comments(0)
←menuへ