地球にやさしい中国茶交流会

日本最大級の中国茶イベント「地球にやさしい中国茶交流会」が
今年も開催されます。

日程は、2015年10月10、11日。

香茶苑では、茶席のテーマを「繋がり」にしました。

淹れ手は、おがわえつこさん

淹れていただくお茶は、2種類。
普洱茶生茶2010「幽境芝蘭」と 特級滇紅

「繋がり」をテーマに2種類のお茶を選びました。

a0169924_21123355.jpg


ひとつは、「普洱茶生茶2010幽境芝蘭」。かつて、お茶は牧草など植物が育たない地域の遊牧民が必要とし求め、
大切に育てた馬を手放し交換しました。遊牧の民の地域と雲南の山に育つ茶の地域の人々を繋いだお茶のひとつ。
生き生きと山に育つ若々しさの感じられる香りのよい普洱茶の味をお楽しみいただければと思います。
こちらのお茶は、えつこさんが香港へいらしたときに選んできてくださいました。

a0169924_21302437.jpg


もう一つは、「雲南紅茶 滇紅」。普洱茶と同じ雲南省の紅茶は、洋の東西を繋ぐ役割を果たしたお茶のひとつ。
透明感のある芳醇な香りをお召し上がりいただければ幸いです。

遠く離れたところを繋いだ雲南省の二つのお茶を
茶席にお越しくださいましたおひとりおひとりとのご縁に感謝して
心をこめて淹れさせていただきます。


昨年まで、「地球にやさしい中国茶交流会」の淹れ手は、
主催されている方から連絡をいただき、茶席を担当していました。
そのため、今年から生徒様が淹れさせていただくことを主催者の方にお伝えしていました。
お客さまにお茶を淹れる場を経験してほしいと思ったからです。

今年は、2種類のお茶席があり、2コイン茶席に自己推薦される方。
1コイン茶席には、教室など団体から、淹れることを学んでいらっしゃる方に門戸が開かれました。

香茶苑では、淹れ手に生徒様からおがわえつこさん。
私は、サポートをします。

10月10日の1コイン茶席 全5回を担当していただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろなお茶やさんや、
中国茶専門家の皆さまにもお会いできる機会。

是非、足を運んでみてくださいませ。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
by salondeshanti | 2015-09-24 21:21 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ