【お礼】「地球にやさしい中国茶交流会」ありがとうございました♪

浅草で行われた「地球にやさしい中国茶交流会」に
「香茶苑」として参加させていただきました。

事務局、スタッフの皆さまのおかげで
茶席を担当させていただきましたことにお礼を申し上げます。

茶席にお越しくださいました皆さま
ありがとうございました。

a0169924_18261067.jpg


教室の生徒様方もチケットを買うために並んでくださったり、
ご縁をいただきました方に感謝しております。

お茶を心待ちにしてくださる方がいらっしゃるというだけで、やりがいとなります。
全5回の茶席が完売となり、チケットをお買い求めできなかった方には申し訳ありませんでした。

ご参加の方々から、「楽しかった♪」「美味しかった♪」という言葉を聞かせていただき
和やかな雰囲気をとても嬉しく拝見しました。

テーマを考え、それに合わせたお茶のストーリーを提案するという
プロデュースでの参加となりましたが、
それを十分に生かして美味しく淹れてくださいました
おがわえつこさんに心より大きな拍手を送ります056.gif

a0169924_18115268.jpg

yuminnieさまもお越しくださいました♪ありがとうございます♡

えつこさまは、「喜んでいただけたことが嬉しい。」とおっしゃっていました。
そのように感じられたのは、
ひとつひとつ積み重ねてこられた賜物と感動しました。

剪紙の先生でもいらっしゃるえつこさまの作品は、
目を引き、テーブルに楽しみをもたらしてくれました。

中国茶が、これまで学ばれた剪紙だけでなく体調を考えてお茶を選ぶことなど、
融合させて発信できる潤滑油として生かしてくださっています。

a0169924_18301423.jpg


「つながり」をテーマとしてこの度の茶席。
茶馬古道を繋いだ「幽境芝蘭 普洱茶生茶」。

a0169924_18135511.jpg


洋の東西を繋いた「雲南紅茶 特級滇紅」。

a0169924_18141473.jpg


そして、お席にお越しくださいました皆さまとのご縁「つながり」に感謝して
心を込めて淹れてくださいました。

そして、お父様から送られた立派な茶盤、それを運んでくださいましたご主人様。
周りの皆さまの温かなお気持ちが、美味しいお茶を安心して淹れることにもつながったのではと感じました。

ご一緒させていただきましたみなさま、ありがとうございました。
中国茶関係のみなさまと、
何年も顔を合わせているうちに親しみを感じています。

季節は、寒露を過ぎて秋の深まりに、夜が長くなってまいりました…
お身体を大切にお過ごしくださいませ。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
by salondeshanti | 2015-10-12 18:08 | おしらせ | Comments(0)
←menuへ