南瓜団子と金木犀入り甘酒

今月の「おもてなしの中国茶レッスン」は、今日が最終日でした。
お越しいただきました皆さまのお蔭で
和やかなレッスンとなりましたことに感謝しております。

台湾茶をひと通り味わったあとに
「舞茸の豚まん」と共に召し上がっていただきました
「南瓜団子と金木犀入り甘酒」。

a0169924_18384538.jpg


発酵食品として注目されている飲む点滴、甘酒は、お砂糖やアルコールの入っていないまま
甘みが程よくあります。
そして、かぼちゃと言えば「冬至」ですが、
ハロウィンでかぼちゃ色が街にあふれているのであやかって南瓜のお団子をいれました。

上海で流行っている甘酒にお団子が入っているデザートのバリエーションです。
栄養たっぷり体も温まりました。
上海に住まわれていた生徒様のお子様は、このデザートが大好きだったそうです♡

a0169924_1843233.jpg


点心と一緒に召し上がっていただきました木柵鉄観音。
お越しくださいました皆さまとの時間を振り返り、もう一煎。
昨日は、詩吟を朗詠するひとコマもありました。

ご友人をお呼びして、
中国茶を召し上がっていただくお茶会の後、
お料理のおもてなしをされたお話をしてくださった方もいらっしゃいました。
20回を修了されるころには、皆さま、お客さまをお迎えしてお茶会をしてくださっていて
とても嬉しいです。

お土産をいただいた方から、

優子先生のお茶で心が落ち着きました。
美味しい点心をご用意下さり、ご準備や何やらで、私達からは見えない所で、時間を割いて下さる事に、ささやかながら御礼の気持ちです。

とのお言葉をいただき感動しました。

皆さまから、お茶が、心温かな時間を作ってくれていること改めて教えていただいています。
ありがとうございます…


☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
by salondeshanti | 2015-10-28 18:38 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ