人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味を引き出す技を持つ

春一番が吹いて、冬と春の間を行きつ戻りつしていましたが
昨日はご近所で桜が咲いているのを見つけました♪

味を引き出す技を持つ_a0169924_21303994.jpg


寒い冬を耐え、つぼみをふくらまし咲き始める様子は、愛らしい…
白居易の言葉「春風春水一時に来たる」のように、
風が吹き、川が流れ、つぼみが開きはじめ、一気に春がきたようです^^

花開くために冬は必要ですし、終わらない冬はない。
咲いた後も少し気温が低めの方が花の持ちもよいようです。

花が咲く様子にうっとりしていますが、
暮らしにも心持ち緊張感を持って過ごしてまいりたいと思います。

今日は、「おもてなしの中国茶講師養成講座」でした。
ブログを見てみましたら、2月の様子もまだアップしていなかったので、まずは、先月のことを
書かせていただきます。

味を引き出す技を持つ_a0169924_21414960.jpg


毎月4種類の中国茶を召し上がっていただいています。
1種類は、特別なお茶を組み合わせています。
講師として皆さまに中国茶の魅力を伝えたいという方々が淹れてくださるお茶は、
同じお茶でも淹れ手によってこんなにも違うと驚くことが度々です。

まさに味を引き出す技を身に付けてこられたのだと感動します。

それは、お茶への心遣いと召し上がっていただく方へのおもいやりなのだと教えてくれます。
喜んでいただける味を引き出すこと。
それを楽しんでこれからも中国茶と付き合っていただけましたら嬉しいです。
志のある方々とお茶を通じてご縁を育んでいけることができとても幸せです。


☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2016-03-22 21:54 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ