人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のおもてなしの中国茶レッスン

5月のおもてなしの中国茶レッスンが始まりました♪
緑茶の新茶が揃い、皆さまとご一緒に春の息吹をいただいています。

5月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_16262149.jpg


それぞれに清々しさの中にも
香ばしさ
口当りの滑らかさ
滋味の深さなどが違う美味しさがあります。

5月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_16285266.jpg


お茶の葉もこの通り。
小さな芽を丁寧に仕上げた美しい形。

西湖龍井 4月6日摘み
明前碧螺春 3月20日摘み
安吉白茶 4月3日摘み
径山茶  4月3日摘み

杭州にある中国国際茶文化研究会張先生によるお茶です。

5月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_16334991.jpg


美味しく淹れていただきとっても嬉しいです。
また改めてそれぞれのお茶の写真もアップしていきたいと思います。
中国茶講座や5種のみ比べも…

5月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_16345553.jpg


今月の点心は、「蝦蒸し餃子」に「貴妃湯圓」。
これからお越しの皆様もどうぞお楽しみに♪

本日の皆様、雨の中をありがとうございました。

…昨日の地震、怖かったですね。
大丈夫でしたか?
我が家は家族皆が外出していたので、それぞれ連絡が取れて帰ってくるまでとても心配しましたが、
無事で本当によかったと思いました。

九州の方々の状況が少しでも良くなるように祈るばかりです。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2016-05-17 16:39 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ