人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き生きとした白いお花と

「白茶」がテーマの今月は、誉理子先生に白いお花を入れたアレンジメントをオーダーしました♪


生き生きとした白いお花と_a0169924_21275664.jpg


生き生きとした白いクルクマが
イエローグリーンの鶏頭とグリーンに映えます。
この度も素敵なお花をありがとうございます。

「白茶」は、白い産毛に覆われた銀色の芽や、お茶の葉にその芽がたくさん含まれていて、
お茶の色も淡い色をしています。

古より体の余分な熱を取り除き、のぼせを鎮めたり、解毒やリラックス効果
元気回復のために飲まれていました。

この夏も白茶と共に夏を心地よく過ごして参りたいと思います。

生き生きとした白いお花と_a0169924_2146352.jpg

写真は、極品白牡丹です。

「白」に因んで社交ダンスのお話を伺いました。
テニスの錦織圭選手の活躍の話から、
ウィンブルドンの試合では白い上下のウエアを着ることが話題となり、
マナーの講座で教えていただいた、
観戦する人も最前列は白い装いをすることや
ミニスカートを履いてはいけないことになっているとお話しました。
観戦するチケットは、くじ引きで当たるのは大変と教えていただいていましたら、
社交ダンスの先生をしていらっしゃる生徒様が
イギリスの由緒ある社交ダンスの大会「ブラックプール」でも
審判は白いジャケットを着ていることや歴代のチャンピオンが審判をしていることなど教えてくださいました。
そして、毎年ロンドンからバスで6時間かけて会場に向かい、各種目の衣裳は飛行機でも預けずに
ハンドで運んでいるとのこと。
ご指導のほか素晴らしい大会にも出場していらっしゃることを知り、驚きと尊敬のまなざしでお話を伺いました。
最近は、小さいお子さんも社交ダンスのレッスンをしていらっしゃるそうです。
世界に出て行く子どもたちに社交ダンスはとてもよいと思うので、是非、広まってほしいと思いました。

ジャッジが主観的なためにオリンピックの競技にはなかなかならないということですけれども、
両親の世代は、音楽がかかればどなたも踊れるようですし、
小学校の授業でも社交ダンスが取り入れられたらと思いました。

中学でダンス部でしたので毎日ダンス漬けの日々に加えて、
両親が通っていた社交ダンスのレッスンについて行っていたころ思い出し、
また始めたいな…と思い始めています^^









☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2016-07-16 22:07 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ