人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」

秋田県横手市増田にあります
カフェ「しょく でんぷの里」で
中国茶会をさせていただきました♪

中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_23120938.jpg


素敵な皆さまをお迎えし
楽しく和やかな会となりました。

秋田の美味しいお水のお蔭で
より豊かなお味が引き出されました。

中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_23133024.jpg


お茶を召し上がっていただくほどに
香りや雰囲気に癒されましたというお言葉を
いただきました。

それぞれの方からもご感想を聴かせていただきとても嬉しかったです。


中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_23141822.jpg


茶譜
安吉白茶
太極香片
特貢壽眉
福寿山
金観音

中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_23152355.jpg



点心は、野菜饅頭。
甜品は、緑豆とはとむぎのおしるこを召し上がっていただきました。

中国茶会の後は、スタッフの皆さまと
琉球紅茶やスイカのゼリーをいただきました。

中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_09501134.jpg





中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_09443415.jpg



琉球紅茶は、お茶の葉がしっかりとしていて
瑞々しくリンゴのような芳醇な香りがしました。


スタッフの方のお家で作られている
スイカのゼリーもとても美味しかったです。
中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_09452226.jpg





秋田の農家さんの食材を使って作られる
心温まるお料理やデザートは、
心と体の軸を整えてくれるようです。

スタッフの皆さまのお蔭様で
しょく でんぷの里のファンの方々と
幸せな思い出が出来ましたことに感謝しております。

ありがとうございました。

次は、「冬におすすめの中国茶を」と
リクエストをいただきました。
是非、皆さまに召し上がっていただきたいお茶があります。
また伺えますのを心待ちにしております。

中国茶会@カフェ「しょく でんぷの里」_a0169924_13413850.jpg
夜は、「旬月」さんへ連れて行っていただきごちそうしていただきました。
秋田に育つ海の幸、山の幸は、心をこめて作られていてとても美味しいです。
秋田の日本酒もいただいてみました。
お米が美味しい所なので、もちろんお酒も♪
チャレンジしてみて良かったです。こちらもありがとうございました。

画像の数が足りないとおもいましたら、牛肉のステーキを撮り忘れていました…







by salondeshanti | 2017-08-20 22:50 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ