人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー摘み@秋田 増田

ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_14332091.jpg
秋田に参りまして次の日の朝
でんぷの里」赤澤瑠吏子さんにラズベリー摘みに連れて行っていただきました♪

朝の爽やかな風が通り気持ちよかったです。


ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_14351092.jpg
熟したものだけをよく選ぶように教えていただきました。

枝についている間に熟すものと
まだ青い状態で摘まれて輸入されるものは
自ずと違います。


ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_14361034.jpg

増田町のラズベリーは、今が最盛期。
今でしたら、果物農家さんから熟してから摘まれるラズベリーを直接購入できます。

果物農家さんの小松谷さん
秋田県横手市増田町亀田字や柳原58
電話082-45-3506

お電話にてご注文ください。

昨年に送っていただきました小松谷さんのラズベリーは、こちら
2015年にラズベリーとラズベリーのコンフィチュールをいただいていました。こちら

これまでいただいていましたラズベリーが大切に育てられている様子を見せていただき
感動しつつ摘ませていただきました。

ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_14405758.jpg
お水も空気も土壌も素晴らしい秋田で育つものは
どれも本当に美味しいです。


ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_14412929.jpg
瑠吏子さんのお家のワンちゃんたちにも会えました♡


ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_21170244.jpg


秋田より持ち帰りましたラズベリーたち。
今日は、夏の英国デザート「パブロヴァ」を作りました。
改めてアップいたしますね。

ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_21164080.jpg
こちらは、小松谷さんが摘まれた粒がそろっているラズベリー。
昨日、訪れました深沢のデザート専門店「デセールルコントワール」にお持ちしましたら
盛り付けに使っていただき嬉しかったです。
ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_21173211.jpg

ラズベリーの他にもいろいろな果物を作っていらっしゃいます。
ご注文とご一緒にいかがでしょうか。


果物農家さんでもご一緒の皆さまから温かなお心遣いをいただき
幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました🍑


ラズベリー摘み@秋田 増田_a0169924_22075833.jpg


by salondeshanti | 2017-08-22 14:28 | でんぷの里 | Comments(0)
←menuへ