人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お礼】「地球にやさしい中国茶交流会」ありがとうございました

東京都立産業貿易センター江東館で開催されました
地球にやさしい中国茶交流会」に参加させていただきました♪

【お礼】「地球にやさしい中国茶交流会」ありがとうございました_a0169924_18214014.jpg


教室の代表として淹れ手を務めてくださいましたのは、
大和田マヤさんです。

マヤさんのご友人もたくさんかけつけてくださり

茶席の雰囲気で選んでくださいました方もいれっしゃれば
初めてお会いする方もいらっしゃいました。
どの茶席も
笑顔がいっぱい
和やかでとても楽しそう♪



【お礼】「地球にやさしい中国茶交流会」ありがとうございました_a0169924_18223018.jpg


お客さまをお迎えし、
見つめられてお茶を淹れるのは
緊張することもあったと思いますが、
丁寧にお茶の説明をされ
おいしく淹れてくださっている様子を
嬉しく拝見しました。

これからもお茶会をなさいましたり
たくさんの方々に中国茶を淹れてさしあげてご活躍されますようお祈りいたします。

昨日、氏神様のお祭りで神社にまいりましたら、
二ノ宮尊徳の言葉が書いてありました。
「丹精は 誰しらずとも おのずから
秋のみのりの まさる数々」

まるでマヤさんのようと思いました。
ひとつひとつ積み重ねこられたことが実っていらっしゃる様子が思い浮かびました。

茶席にお越しいただきました皆さま
お世話になりました皆さま
ありがとうございました。



by salondeshanti | 2017-10-10 11:55 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ