人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーアール茶をパトロール

プーアール茶をパトロール_a0169924_19251237.jpg



昨年11月ごろから家にあるプーアール茶の味をみて
ひとつひとつその変化を味わって参りましたが
そろそろ喫み納め。

ひと通りパトロールに回った気分です。
プーアール茶をパトロール_a0169924_19302719.jpg
1978年のものから2016年のものまで
熟茶、生茶それぞれの個性を確認して
また包みを開けるのは、
多分、今年の暮れのころになるかな…
名残り惜しく、包みを開けたり閉じたりお茶の葉の様子を見ました。

袋も随分と柔らかくなっています。

少しずつ熟成して、驚くほど変わったお茶が教えてくれることがたくさんありました。

来年は、どんな組み合わせで召し上がっていただこうかしらと、
年が明けて、また皆さまとご一緒にいただけるのを楽しみにしております。



プーアール茶をパトロール_a0169924_19321618.jpg
昨日の中国茶ティスティング会の後に皆さんといただこうと思い
作ってお持ちした🍊のピール。

極上のお茶の余韻が続いています♪


プーアール茶をパトロール_a0169924_19401501.jpg
こちらは、少し前にお心遣いいただきました
福砂屋さんのカステラとオランダケーキ。
家族みなで美味しくいただきました。
ありがとうございました。

建国記念日ですね。
連休をいかがお過ごしですか?

気温は低くても淡い日差しに
春の温もりが感じられる…そんな一日でしたね。














☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2018-02-11 19:43 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ