人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶講座


中国茶講座_a0169924_22544416.jpg


今月の中国茶講座の生徒様をお迎えしました。
早いもので前期が終了です。
日本や世界へ茶が伝播した歴史にふれつつすすめさせていただきました。

中国茶講座_a0169924_22550878.jpg


この度のお茶のひとつ。
普洱茶同慶號熟茶。
普洱茶専門家「何仕華氏」監督製造の餅茶。

中国茶講座_a0169924_22553529.jpg
2006年易武の一級茶葉を使用して作られています。
小さな葉…
中国茶講座_a0169924_22555357.jpg
とろみのあるお粥のような繊細な優しいおいしさ。
中国茶講座_a0169924_22561444.jpg
茶殻をみて、またお茶の味を振り返ります。
もう一つのお茶は、他のクラスのときにアップしますね。




中国茶講座_a0169924_23130574.jpeg
台湾のお土産に頂戴いたしましたパイナップルケーキ。
パイナップルの果実の繊維がいっぱいでとてもおいしくいただきました。
ありがとうございました♪

中国茶アドバイザーインストラクター資格を取得後に開くサロンについて
具体的にすすめていらっしゃるお話を嬉しく聴かせていただきました。

頼もしい行動力が、周りの方にもよい影響がありましたことも…
前向きな気持ちが、広がっていっているようです。
中国茶講座_a0169924_23133332.jpeg

ご近所の桜の木。
枝の先に膨らんだつぼみがおもたげにしている様子を眺めながら歩いていましたら
ありました。
桜が微笑んいました🌸

桜新町も開花です。






☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2018-03-16 22:57 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ