人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム


アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_18070320.jpeg

ささきひとみさん「アンティークとの暮らし」スペシャルトークショーにまいりました🎄
アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_18060139.jpeg

場所は、北海道に本社がある住宅の新築、リフォームなどを手がけていらっしゃる土屋グループ銀座ショールームです。
松屋のそばにこんな素敵な場所があるとは知りませんでした。

アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_18061976.jpeg

中に入るとどなたかのおうちを訪ねたかのように
スリッパに履き替えて入ります。

ひとみさんセレクトの素晴らしいお品が、
数々展示されていました。

アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_18063867.jpeg
こちらは、同じテーブルの方々のカップを集めて
一緒に撮りました。

アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_18072415.jpeg

アンティークや英国のこと、クリスマスのことを
和やかな雰囲気の中、楽しくお話くださいました。

11月に開催してくださいましたアンティークセミナーのことが思い出されます。


アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_18074088.jpeg
出版されました書籍「イギリスアンティーク手帖」の頁を開くと
出会ってこられたアンティークについて
穏やかな言葉で丁寧に語ってくださるような気持ちになります。

アンティークとの暮らし スペシャルトークショー@土屋グループ銀座ショールーム_a0169924_21165417.jpeg
美しい写真と共に、ひとみさんが描かれたイラストから
何とも温もりが感じられます。
園芸について学ばれていることが、器に表現されている植物をよく理解して解説してくださっているのも興味深いです。
コッツウォルズを一緒に歩いてお話くださいましたことも良い思い出です。
ページをめくるたび幸せな気持ちになるご本が生まれたことを心よりお祝い申し上げます。

今日は、映画「Merry Christmas!ロンドンに奇跡を起こした男」を観に行き、英国のクリスマスの雰囲気に浸っています🎄



☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2018-12-23 18:05 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ