人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近なところに目を向けて

しとしと雨が降っていますね。
素敵な方からご近所にあるお店の和菓子を
お心遣いいただきました。
最寄りの駅前のお店でしたので、お店の前をよく通りきにかけてはいましたけれど
いただいたことがありませんでした。

八洲の「鈴もなか」です。
身近なところに目を向けて_a0169924_09202786.jpg
包みを開けてみましたら、可愛らしい鈴の形の最中が入っていました。

都内唯一の渓谷として親しまれている「等々力渓谷」で出土した
七鈴鏡」に因んで作られたものなのだそうです。
等々力渓谷は時折訪れますが、「七鈴鏡」について知りませんでした。
世田谷区のHPを見ましたら、青銅器の鏡の周りに本当に七つの鈴が愛らしくついていました♪
身近なところに目を向けて_a0169924_09205411.jpg
身近なところにある説話を知るきっかけにもなり
美味しくいただきました。

近くにありながらも気づいていない良いものに
目を向けてまいりたいと思いました。

先週は、珍しく体調を崩してしまいましたこともあり、
連休は大きな予定も立てずゆっくり過ごす予定です。

今あるお茶の状態の確認や
家の掃除をして、
心も体も家の中も整える日々にしたいとおもいます…





☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑「レッスンのご案内」くわしくはこちら

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2019-04-26 09:21 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ