人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の紅茶レッスンアドバンスクラス

7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21242443.jpg
誉理子先生が、テーブルクロスの水色のお花をリンクさせて
素敵なブーケを届けてくださいました。
7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21223015.jpg
今月は、「ブレックファーストティー」がテーマです。
香港で購入して以来20年以上ずっと家族と使っているWedgwoodのテーブルウエアをセッティングしました。


7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21232576.jpg

熟練主婦の皆さまにベーコンやソーセージを焼いているところをご覧いただいて
恐縮しつつそれぞれをフライパンで焼きました。
ご自分のお皿に各自盛りつけていただき、お顔のようにも見えます^^

7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21260373.jpg
オレンジジュースやトーストラックのトーストにマーマレード、マーマイト、バターなど
思い思いに塗って召し上がっていただきました。

アフタヌーンティーにつきましてもザ クイーンズフィニシングスクールで学べば学ぶほど
知らないことがありますが、
朝食についても教えていただかなければわからなかったことがたくさんありました。

特に英国へ参りました時に教えていただいてよかったと思うことがあります。
バンズ、薄切りトースト、クロワッサン、それぞれいただき方が違います。
これらも知っていたことで、周りの方に不快な思いをさせることなく互いに気持ちよく過ごせました。

ご参加の皆様のお役に少しでも立てましたら嬉しいです。

紅茶は、ベーシックなセイロンティー。

7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21432201.jpeg

ブリテッシュティーケーキも。
ケーキと名前がついていますが、イーストを使ったパンの仲間です。

ダークチェリーがありましたので、カルバドスを入れてゼリーを作りました。

朝食をこんなにゆったりいただけたらいいのにねとお話しながら
楽しいレッスンとなりました。

ありがとうございました。


7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21235475.jpg
爽やかなこちらのアレンジメントも素敵です。

7月の紅茶レッスンアドバンスクラス_a0169924_21433603.jpeg
もぎたての梅をたくさんいただきました。ありがとうございます。とってもよい香りです♪

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑「レッスンのご案内」くわしくはこちら

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2019-07-09 21:27 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ