人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラムリーアップルな生活@英国展パート2

ブラムリーアップルな生活@英国展パート2_a0169924_09503111.jpeg

英国展パート2にも参りました。
イートイン「ザ クロックハウスカフェ&ティルーム」でブラムリーアップルクリームティーをいただいていましたら
ブラムリーアップルの王様「ブラムリーレディ」ブラムリーを見出したヘンリーメリーウェザー氏のひ孫さんのひとり、
セリア スティーブンさんと
ブラムリーファンクラブを主催される水野貴美さんが入ってこられました。


ブラムリーアップルな生活@英国展パート2_a0169924_09510894.jpeg
窓の景色となっている写真の木は、200年前から育つブラムリーの木なのですよ。とお話くださいました。

英国の空と木がまるでカフェの窓から景色を眺めているようだと思い
窓が見える席に座っていましたら、
この木がブラムリーの木なのだと知り感激しました。

ブラムリーアップルな生活@英国展パート2_a0169924_09551719.jpeg
ザ クロックハウスというカフェの名前は、ブラムリーが発見されたコテージの近くに
アンティーク時計の博物館があるからと教えていただき、
古い時計が精工につくられ修理をしながら長く時を刻み続けている様子と
ブラムリーの消費量減少を食い止めようと現在も様々な普及活動をしていらっしゃる様子が重なり
共によい時間を重ねていらっしゃることが伝わりました。

ブラムリーアップルな生活@英国展パート2_a0169924_09520414.jpeg
この度のカフェでどんなメニューを作ろうかと皆で考えて決めたこともお話くださいました。

カフェの名前、窓の景色、メニューをブラムリーのことを伝えようと丁寧に準備をしてこれたことが分かり
こちらでブラムリーアップルクリームティーをいただいてよかったと思いました。


ブラムリーアップルな生活@英国展パート2_a0169924_09505099.jpeg

ワイルドな酸味がより愛おしく感じます。
ブラムリーを使ってお料理やお菓子を作りたいと思いました。



☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 ご予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2019-09-15 09:49 | おしらせ | Comments(0)
←menuへ