クリスマスの準備

注文していましたドライフルーツたちが届き、クリスマスのためのお菓子作りを始めました。
今日は、ミンスパイ用のミンスミート作り。
ドライフルーツ、オレンジやレモン、りんご、そして、スパイスの香りが
秋の深まりを教えてくれます。
何週間かかけてゆっくり、果汁やブランデーなどのお酒を吸い込んだミンスミートができあがるのをまちます。
今年の12月はアドバンスクラスのための紅茶レッスンですが、
他のクラスの皆さまともクリスマスのティータイムをご一緒に楽しめたらと考えています。
11月9日午前と午後に企画しましたので、ご関心がございましたらお知らせくださいませ。
11月末より英国にまいりまして、クリスマスティーを選んだり、
クリスマスシーズンのアフタヌーンティーやオリエントエクスプレスでディナーをいただいたりします様子を
お話させていただく予定です。
どうぞお楽しみに♪

スプーンの形のサブレに
チューブに入ったマロンクリームをのせていただきました。
いただくのが楽しくなります。
なんておしゃれなのでしょう。
ありがとうございました♪
☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti
| 2019-10-26 16:52
| 紅茶
|
Comments(0)