人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年の歳月を振り返るお茶

25年の歳月を振り返るお茶_a0169924_22543488.jpg
おもてなしの中国茶レッスンで2種類目に召し上がっていただいておりますお茶は、
1995年に雲南省を訪れたときに求めました普洱茶です。

25年前、雲南省でいただいたお茶がとてもおいしくて、
せっかく中国で暮らしているのだから中国茶のことをもっと知りたいと思いました。

当時の北京は、昔ながらの茶館の他に新しく茶藝館が出来始めたころでした。
25年の歳月を振り返るお茶_a0169924_22541717.jpg

こちらが1995年に持ち帰りました普洱茶熟茶。
熟茶なのでそれほど味に変化はありませんが、
北京、香港で友人たちとなんておいしいのでしょう。と何度も一緒にいただきましたのもよい思い出です。

そして、名古屋、東京でも。
雲南省を訪れてから25年後にもこうして楽しくそのお茶をいただけることは想像もしていませんでした。

慣れない土地で暮らす大変さから泣いてばかりいたころ思うと夢のようです。
その経験のお蔭で人の心の温かさがとてもありがたく感じられるようになったのだと思います…

25年の歳月を振り返るお茶_a0169924_23000002.jpg
本日も素敵な皆様をお迎えしてお茶の後に
水餃子と如意糕を召し上がっていただきました。

「益々中国茶が好きになりそう。」というお言葉をいただきとても嬉しいです。

ありがとうございました。



☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2020-01-24 23:00 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ