人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊の芳香と澄んだ空気と


今日は、旧暦9月9日重陽節。
菊の芳香と高貴な気品により邪気を祓い寿命を伸ばすといわれています。
菊の芳香と澄んだ空気と_a0169924_12253791.jpg

箕山先生がお送りくださいました
徽州皇菊の香りとほんのりとした苦味が心地よいです。

菊の芳香と澄んだ空気と_a0169924_12362751.jpeg
高いところに登り澄んだ空気の中過ごし
体も心も清らかにといわれているので、
お洗濯を干したあとは
バルコニーで少しのんびりしました。

菊の芳香と澄んだ空気と_a0169924_12260107.jpg
今日は、この菊のお茶をいただいて
過ごしています。

菊の芳香と澄んだ空気と_a0169924_12264403.jpg
おやつの時間には、京都のお土産
老松のお菓子と南岩観音王。
有職菓匠の技が生きる食感と素材のお味をありがたく頂戴しました。


菊の芳香と澄んだ空気と_a0169924_12272358.jpg
そして名古屋 美濃忠の
お菓子「ごっさま」。
もっちりとした生地と京風の餡を
美味しくいただきました。
ありがとうございました。


ストアカ

磯部 優子

中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2020-10-25 12:49 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ