人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶の魅力を伝えてくださる方vo.1


中国茶の魅力を伝えてくださる方

として

大和田マヤさんを紹介させて

いただきます。



1.中国茶を学ばれたきっかけは、
なんですか?

お茶が好きでしたが、紅茶を学んでいた時に、お茶のルーツが中国茶であることを知りました。その頃、磯部優子先生のブログに出会い、一読でファンに。
いつかぜひこちらで中国茶を学んでみたいと思いながらブログを読み続け、約1年後にお教室を訪ねました。初めて優子先生が淹れてくださった中国茶を飲んだ時の感動は、今でも忘れられません。


中国茶の魅力を伝えてくださる方vo.1_a0169924_08385182.jpg

2.中国茶を学んでいかがでしたか?

茶を学び、その広く奥深い魅力にますます魅了されています。中国茶の香りや味わいはもちろん、お茶を楽しむ時間の豊かさ、さらに産地、製法、歴史、文化、器…と興味は尽きることがありません。そして何より、お茶を愛する先生やお仲間の皆さまとの幸せな出会い。中国茶のおかげで、私自身の世界が大きく豊かに広がっていることを実感しています。

中国茶の魅力を伝えてくださる方vo.1_a0169924_08390549.jpg


3.こちらの教室で学ばれていかがでしたか?

初めは、おもてなしの中国茶講座でただただ楽しんでいただけでしたが、優子先生の元で更に学びたいという思いから、講師養成講座、資格取得講座へと。中国浙江省での試験と研修に参加し資格取得まで辿り着けるなど、自分では予想もしていなかったことでしたが、全て、優子先生のご丁寧なご指導と優しい励まし、そしてお教室のお仲間の皆さまとのご縁のおかげです。たくさんの貴重な素晴らしい経験が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです

4.これからどのように中国茶と関わっていきたいですか?


これからもずっと中国茶と共に、人生を豊かに楽しんでいきたいと思っています。家族や周りの大切な方々と一緒に、お茶を囲んで幸せな時間を共有できたら…。中国茶をテーマに旅をしたり食や文化を楽しみ、まだまだ学びも続けていきたいです。お茶席にテーブルコーディネートも生かしてみたいと思います。



真摯に中国茶に向き合い、楽しく学んでこられたマヤさん。
お茶のご感想を表すお言葉や淹れ手
としての熟練の技も素晴らしいです。
お知り合いの方は是非中国茶会を開いてください。
とお願いしてみてくださいね。
心から豊かになれる中国茶のおもてなしが体感できることと思います。

ストアカ

磯部 優子

中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2020-11-15 15:01 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ