人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四川黒茶をいただく


四川黒茶をいただく_a0169924_15041492.jpg

1月になると年を経るごとにまろやかな味になっていく普洱茶を生徒様と毎年
いただいています。
四川黒茶をいただく_a0169924_15031505.jpg
黒茶というと香港でよくいただいた
普洱茶のことばかりになってしまうのが気になっていました。

黒茶は、雲南省だけでなく、四川省、
湖南省、湖北省、広西壮族自治区、
そして、安徽省でも六安茶があるので
紹介したいと思っていました。
四川黒茶をいただく_a0169924_15032611.jpg
四川料理店「瓢香ピャオシャン」で中国茶会をさせていただくのに、四川省の黒茶を是非召し上がっていただきたいと
思い茶葉博覧会で試飲をして
選びましたのが一番上の写真です。

この度のおもてなしの中国茶レッスンでは、特制金尖茶「茶葉黒会」を、
お楽しみの中国茶では、「康磚茶」
「蔵茶 龍騰8731」を召し上がっていただきました。


四川黒茶をいただく_a0169924_15034754.jpg
黒茶は、普洱茶だけでなく、他の地域にもあり、四川の黒茶はこんな味というのを感じていただけましたら幸いです。

お味の響きが、雲南省のものと違います。湖南省の黒茶も注目されているので昨年の1月にご一緒にいただきました。
四川黒茶をいただく_a0169924_15033712.jpg

唐代四川省からチベットへ運ばれて飲まれるようになったお茶。茶が作られ、
運ばれて行くときの想像できないほどの過酷な環境を乗り越えて生きていくためになくてはならないものであった四川の山で育ったパワーが次から次へ溢れでるよう…。
四川黒茶をいただく_a0169924_15035664.jpg
オンラインの画面を通してご一緒に
味わえましたことを嬉しく思います。




磯部 優子

中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2021-01-27 15:04 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ